現実逃避と私

現実逃避とまらない人間のブログ。(Twitter→@kj_pinorin/@tj_pinorin)

492日ぶりの自担、お元気ですか?(^^)

 

3/30、1年半ぶりに自担と再会しました😉なんか意味深なタイトルにしたわりに、書くことはただのIMAGE NATION 3/30大阪 レポ兼感想まとめです。

 

全然感想呟けなかったから、一気にブログで投げつけていきたいという所存です😊

 

 

TravisJapan Live tour 2021

IMAGE NATION

〜全国ツアーしちゃってもいいですかっ!?〜

3月30日 大阪 フェスティバルホール

 

f:id:pinorinpinorin:20210403155336j:image

 

会場は大阪フェスティバルホール

ディズニーオンクラシックぶりに来ました(草)

 

f:id:pinorinpinorin:20210403155320j:image

 

簡単にSHOCKごっこができる階段。

上からだれも落ちてこないか確認してしまう。

コウイチーーーッ

 

検温してからデジチケ発券、はじめてのスマイルアップフェイスシールドちゃんと対面しました。めちゃくちゃ曇るし暑い。

 

〜本編〜

 

1.オープニング

 

f:id:pinorinpinorin:20210403175931j:image

 

真っ赤な幕が閉まっていて、舞台みたいな感じ。幕が開くと首脳会談みたいに輪になった机の椅子に座って、机に足上げてるTravisJapanさんが………登場。強。

 

まつくらくん…暗めの銀髪…見つけにくい。困った。


2.VOLCANO

 

360°カメラを囲んで座ってるTravisJapanが、1人ずつ抜かれていく仕様………顔がいい。若干モニターの画質の悪さが否めなかったので、双眼鏡ロックオンに切り替える私。

とんでもないしずまちゅがある。それだけはおぼえている。

 

3.獣と薔薇

 

ギャーーーーーーーー!(語彙力)

まじでやばい。イントロでぶち上がる。まじでカッコイイ。し、えっち。まつくらくん「going going on」に合わせてめちゃくちゃ腰振るんですけども、非常にえっち。


4. Yes I scream

 

オーオオオーオオ✊

 

これ、私踊れる!!!!進研ゼミでやったことある!!!!(キラキラの目)

 

昼公演の松倉「ほんま↑盛りあがってええんやでぇええ↑ーーー!(エセすぎる関西弁)」

エセやな〜(⌒-⌒; )

 

身体がはねる瞬間♪のところで、天使みたいに手だして、ちゃんと跳ねてて芸が細かい。

 

まつくらくんの芸の細かさ、人間国宝

 

5.それぞれの国のテーマを紹介しながら、建国された旗の回収をする閑也

 

美しく舞いながら1つずつ旗を取っていく閑也。

その後めちゃくちゃないがしろに後ろに捨てられる旗。

おもろい。

 


6.Happy Groovy (Jazz ver.)

 

しめちゃんからはじまるハピグル。しめちゃんのコーナーかとおもってペンラピンクにしてたらハピグルが始まって慌ててカチカチするオタク達。

 

屋良は踊れん😣!!!!!(悔しい)

 

やっと生で見れたハピグル。まつくらくんジャズじょうず〜😔

お帽子の乗っかっていますよ感が否めない。楽しそうでいい。

 

7.Interactional

 

イントラクショナル イントラクショナル┏(・ω・)┛

まつくらくんは最下手の箱(覚えた)

 

最上手の元太からばばばばばって光が移動して最下手の松倉くんの部屋に電気つくのがVanillaっぽくていい。

 

間奏の爆裂ダンスシーンがたまらん。天才すぎる。


8.Last Dance  元太ソロ

 

いきなり音源止まってはじまるアカペラの落ちサビ…音止まるアクシデントかとおもった……すすり泣く元太担の鼻水が響き渡っていた………

 

9.手と手 松倉ソロ

 

f:id:pinorinpinorin:20210403175950j:image

ジャ〜ン🎸♪(Gの音)

wwww

 

毎度おなじみの椅子。毎度おなじみのGコード。安心。

ギターを弾く手、綺麗すぎる。

手をツナギタァ〜イ😙✋

テンポが乱れないまつくらくんのリズム感の良さ何なんだろう。天才だな。

必ず「に」迎えに行くから♪

この「に」ってなんなんだろう。その真相を解明すべく、私はアマゾンの奥地へと向かった。

 

2番から皆が「手を繋げたヨー😃」って言いながら出てきた。どうしよう。おもろコンテンツではないのにおもしろすぎる。


10.アオゾラペダル

 

大本命のアオゾラペダル

8割アオゾラペダルみるために公演にはいってる。

 

松倉「みなさん…みなさんの笑顔…たこ焼きみたいに可愛いです…青のりかけて…かつお節かけて………どーれーにーしようかーなぁああすを眩しいくらぁいに〜♪」

 

天才すぎるwwwwwwww

大好きが止まらなくなってしまいました。

 

結局、太陽の国はずっと椅子でした。

 

11.Beat Line  宮近ソロ

 

宮近の挨拶「目に焼き付けて、後悔しないでほしい。次がいつなんてわからない。絶対なんてないから。」

 

みたいなこと言ってて震えた。そう言えばいわちの事とか思い出してその言葉に泣きそうになった。どうか次もその次も約束してほしいとおもった。けどそれがアイドルなんだよな。

 

と、しんみりしていたら宮近さんがゴリゴリのダンスソロでぶん殴ってきて目が覚める。

目がバキバキになった。

ビトラ大好き。

 

途中からみんな出てきてみんなでビトラ踊ってた。

振りこそ違うけど、まつくらくんがビトラ踊ってるの懐かしいな…とおもった。いろいろと思い出してやっぱりエモエモになった。ビトラ大好き(2回目)。

 

f:id:pinorinpinorin:20210403164351j:image

 


12.Get Alive

 

宮近「いくで大阪ァア゙ア゙」って言ったような気がする。違うかもしれない。

TravisJapan、歌うま。

 

一緒に踊ろうとしてた私「踊らんのかーーーーーーーーーい!」

 

まつくらくん、ゲトアラで客煽りながら指ハートファンサとかしててめっちゃ笑った。

ゲトアラがファンサ曲になるとは思わまぁがぁwww


13.Talk it Make it 

 

2番、全然知らない閑也の振り付けになっていて、進研ゼミでやったことなくて泣いた。フーさせろーーーー!!!と、おもいましたが、TravisJapanマジでかわいいのでなんでもあり。

 

信じてくだsight で宮近を拝むの楽しみにしてたのですが、拝むチャンスnight ☆♪

 


14.CARNIVAL NIGHT part 2 

 

踊らせろーーって言うてたの、聞こえてた?というタイミングでおどらせてくれる閑也。

夜公演でノーズシャドウ入れすぎてTravisJapanにめちゃくちゃ弄られる閑也ぴ。「フッフー!フワフワフワフワ!」の合いの手、ぜんぶ「鼻!ハナハナハナハナハナ!」って言うトラジャの皆さん、サイテーの悪ノリ😙

 

右左わかりやすいように、うしろむいておどってくれるうみんちゅ。やさしゃー。


15.MC

 

お仕事宣伝、めちゃくちゃあって嬉しい。TravisJapan売れたな〜〜ところでデビューは?????(⌒-⌒; )

 

関ジュの話(ほぼ丈一郎の話)たくさんしてくれてうれしかったよ😘Travis丈一郎大好きJapan御一行😘

 

のえちゃかが準備に行く時、2人とも止めてほしそうにするのかわいい。残った5人も2人がいないのめちゃくちゃ不安そうでかわいい。

だって残りの5人、だれも救急車呼べないもんな。

 


16.Rolling days  のえ×ちゃか

 

のえるさんの職権乱用!?!?

としかおもえないRolling Days。

MCでのえるさんが、「美」にはいろんなものがあるからそれぞれが感じた美を受け取って…的なことを言ってたんですが、さすがに怖すぎ。

 

なんかのえるさん、宮近のことを茹でてたんですよ。(語弊)

 

何処までも深いとこまで2人堕ちてゆけるなら〜っていいながら、後ろから長い棒ぐるぐる回してうどんのように白い宮近を茹でてたんですよ。

 

うどん「ah…ひと時の快楽…」

 

それが美?!?!?

 

怖い。怖すぎる。のえちゃか。怖い。

 


17.STAY

 

向かい合わせユニゾン全ハモりでとびきりの松松。

 

「I'll be… Won't you stay?
We'll be 罪を捨て 僕らずっと共に歩こう
永遠なんて言わないからさ

5、60年 それだけでいい
There will be good days
キミを欲しくって これ以上の願いはないよ
キミのポケット 潜む孤独も

ゆっくりと溶かすから」

 

泣く。

 

なんか、宇宙に行ったライオンのオクターブユニゾンは元太が下で松倉くんが上じゃないですか。でも今回は松倉くんが低音で元太を支えてるの、すごく良かった。めちゃくちゃ安心する。まつくらくんの安定感すごい。やっぱり松松だな。

 

松田(あってる?)「この先どうしようもなくすれ違ったり言い争いがあったりもしても」

松倉「どうか道の途中で 手を離そうとしないでよちゃんと繋いでて

 

エーーーーーン尊い松松🥲

のえるさん分かり手🥲

 

そんで、その後宮近がまたそのサビを歌いながら、のえるさんのところにきて肩に手置いて「ずっと一緒にいよう」っていいながら微笑むんですよね!!!!そんでのえるさんがすごくすごく幸せそうな顔するの!!!

 

え!!!!!何を見せられている???


18.Water drop

 

わたしみんな椅子とおもってたんですけど、傘の人と椅子の人と手ぶらの人がいる。

 

まつくらくん、手ぶらの人でした。

 

まちゅ「だけどーわかぁってる〜僕の声はとどかなぁーい」

 

しんど。

 

TravisJapan、失恋が似合いすぎなんですよね。

表現力の鬼。

ちょっとコンテっぽくて、まつくらくんとっても綺麗に踊ってた。美しい。全部美しい。好きなダンスだった。

 


19.Rain うみんちゅソロ

 

とても意外な選曲。

(ごめんわりとあまり記憶にないけど寝てたわけではない)


20.星に願いを しめ×しず

 

何を見せられているん?Part2

 

しめちゃん死んじゃうの泣く。しめちゃんの衣装、背中に天使の羽根ついてるのさすがにめちゃくちゃかわいい。

2人で振り付け考えたしめしず。楽しかっただろうな…………。

最後、しずやを追いかけるけど届かないしめちゃんの背中、とても苦しい。

しめちゃんを追いかけるしずやじゃなくて、しずやを追いかけるしめちゃんなのが苦しい。

まって何の話?

 


21.White Love

 

え、天才すぎ。

 

しかも歌い出し、PARADEver.のゴスペルなのがまたやばいのよ。fuーーーってガンガンにハモるTravisJapan、歌うま。鳥肌。

 

まちゅソロパート「最初で最後の恋を始めようよLADY」

崩れ落ちるて。

 

ステッキ×松倉、NYDだ〜!!!などという邪念がよぎるSHOCKのオタク。相変わらず後ろ姿のおしりはプリプリ。

ステッキの持ち手をあわせてハートをつくるのえまちゅ。身長差により作るのが難しそう。

できるかなできるかな🥺できたー!!😆って顔して2人でハート作ってるのえまちゅ、めちゃくちゃかわいいので何とかして。

 

昼公演、しめちゃんが曲終わりに低音ボイスで「好きやで❤」って甘いセリフ言うたんですけど、オタクがキャーーー!ってなってたら後ろにいる宮近が「シー!!!🤫🤫🤫」って怒ってきてめちゃくちゃわろたwwww

 

ごめんて( ˙-˙ )

 

 

22.夢のHollywood

 

踊れる!!!!!!!知ってる!!!これは知ってる夢ハリ!!!!!!

 

やっぱ夢ハリしか勝たん✊

タップじゃないverだったんですけど、ぐるぐるターンして回るので、夢ハリがまつくらくんの最高の体幹を堪能することができるコンテンツになりました。勝訴。


23. T∀BOO

 

箱の中に座って、謎の光る浮いた球体を操る時間。怪しい時間。

夜公演でまつくらくんの球体だけいきなり暴れだして飛んでいって消えたの、さすが不憫王国の国王だった。なんでそうなる?w


24.Face down

 

キラキラピカピカマントが登場した。

大活躍キラキラピカピカマント。

きっと高いんだろうな。

 

25.The Show(新曲)

 

もうとにかくめちゃくちゃカッコイイ。なんかtheカッコイイ曲ってかんじではなくて、なんていうのかな…カッコイイんだけど、なんかキャッチーな感じ。ワンピースの主題歌っぽい(完全にサヤエンドウにひっぱられている) 

 

最後のサビで、ぶぁあああって金色の紙吹雪が舞って、オープニングの机の上に乗り上げてるのがほんとにカッコイイんだわ。感動する。

 

f:id:pinorinpinorin:20210403180142j:image

↑机これ

 

 

〜アンコール〜

26.UNIQUE TIGERS

 

UTで声出しちゃいけないのは地獄wwwww

みんなけっこう関西弁でなんやかんや言うてくれた。サービス精神。大阪のおばちゃんは喜んだ。

みんな王冠をかぶってるんだけど、まつくらくんスライディングして王冠ぶっとばしたり、側転したり、エアギターしたり、相変わらず様子おかしい。

 

松倉海斗くんお元気ですか?(⌒-⌒; )

 

27.Lock Lock

 

しめちゃんが、自分のパートを「俺大阪でたこやき食べたいなっ♪」に変えてて凄かった。替え歌能力高い。

夜公演、まつくるくんのドロッピンガチャが引けてもう何の悔いもない。

ドロッピィイイン!(クソデカ)

 

TravisJapanのみなさんによると、あれはナイスドロッピンだったらしい。なんであんなに爆裂踊りながら喋れるん???不思議すぎ。

 

宮近「この後、たこ焼き食べても、いいですかっ!!!!!」

オタク「さんせーーーーい!」

 

で終わるコンサート。変なグループだな。

 

 

 

 

 

 

というわけで終演。

 

声出せないのつらすぎて、正直なんか配信見てる気分だったし、松倉くんに会ってなさすぎてなのか、まだ会えた感じがしてない……松倉くんは生きていたのかな………(?)でも、お元気そうでした。

自分がライブに何しに行っていたかというと、ギャーギャー叫びに行っていたことがよく分かった。コンサートなのに拍手でしか向こう側に熱量を届けられないもどかしさ………静かにするって難しい。

なんか凄すぎて終始ボーッとみていた…なんか天才すぎて何も言えなくなるってこういう事なのか………ほんとに噂通り完璧だった。

 

まつくらくん、歌うまいし顔良いしダンスうまいし変だしおもろいし、やっぱりまつくらくんのオタク一生したいの気持ちになる。永遠なんて言わないからさ、5.60年それだけでいい。(長)

 

あと、いつも丸腰で圧倒的アウェーの横アリとかにヘコヘコ小さくなってお邪魔してたもんだから、ホームの大阪にトラジャが来てくれたのがとってもうれしい。関西人はなんとか爪痕を残そうとトラジャのみんなを拍手で煽るなどしたんだと思う(必死)こんな情勢のなか、みんな超忙しいのに振り替えやって、来てくれてありがとう。まじで大好き。

 

総評:TravisJapan、天才しかいない。

 

 

P.S.長々とすいません。言い忘れてることも沢山あると思うので、また思い出したらぽつりぽつりとつぶやきます