現実逃避と私

現実逃避とまらない人間のブログ。(Twitter→@kj_pinorin/@tj_pinorin)

なにわのにわ☆レポ

 

思いつきで申し込んだら当たってしまったので(ごりごりの関西名義です)オリンピックで賑わう街TOKYOへ急遽行ってきました🏃‍♂️

 

帰りの新幹線でひたすらにメモしたレポをまとめていきたいとおもいますが、ネタバレは嫌だと言う人は見ないでいただいて…予習したい人はどんな感じかどうぞ!

 

 

f:id:pinorinpinorin:20210729191900j:image

 

①入場

 

申し込んだ時間の5分前に裏口に集合でした👍

f:id:pinorinpinorin:20210729173248j:image

 

みなさんわりと早く来られていたみたいで、ピッタリ5分前に行くともう後ろの方でした…

スタッフのお姉さんに、送られてきた電子チケットをみせてビルの階段をあがっていきます!

 

f:id:pinorinpinorin:20210729173458j:image

 

スタッフのお姉さんがみんななにわちゃんのTシャツと蝶ネクタイ(オレンジ)と腰に巻くエプロン(デニム)着てるのが超かわいい!!!お姉さんがかわいい!!!って言いすぎました()

 

中に入ると、待機列が作られていました。

そこでは「顔写真付きの本人確認証明書(免許証とか)」をチケットの名前と照らし合わせ、お姉さんに電子チケットに電子スタンプを押してもらいます。(これどういうシステムなのかわからんけどめっちゃ感動した)

 

私達はたまたま緑スタンプだったのですが、他の人は何色だったのか分かりません…その間に、当選者に送られるURLからブースで使用する「自分のニックネームと好きなメンバー」を登録します。するとQRコードが表示され、これを使っていろいろなブースを楽しんでいくようです!(ニックネームは画面に表示されるだけで、名前を呼ばれるとかはありませんでした)

 

②ウェルカムスクリーン

 

f:id:pinorinpinorin:20210729175114j:image

 

床に置かれた7色の丸を踏んでいくと、メンバーのソーダ君が現れるシステム。現れ方も7者7様でかわいい。エルカのエコーミュージックか水の帰る場所の冒頭でコンテを踊る丈一郎のどちらかになりきって踏んで頂きたい(誰が分かんねん)

 

 

③おしゃべりグリーティング

 

f:id:pinorinpinorin:20210729175649j:image

先程登録したQRコードをかざすと、すきなメンバーのイラストが出てきます。本人は出てこないけど、声は本人です!

 

画面の前にマイクが置いてあって、自分の声に反応するのですが、下に出ている選択肢以外の返答は読み取ってくれません。聞き取ってもらえない時は、そのボタンをタッチすれば次に進むので、声出したくない人はそれでもOKでした。1人で来てる人はあまりはじけられないと思うので…

全部で3台あり、1人ずつ順番に案内されていくのですが、後ろに人が通る瞬間もあるので変なことしてると恥ずかしいかもしれない(?)

 

聞かれた内容は3質問くらいでした!あやふやなんですけど誰と来たの?とか楽しむ準備はできていますか?とか、聞かれました!声で反応させたいがために、でっかい声で「ハイッ!!!」とか言うてたので(担タレ)若干の恥ずかしさ。

 

 

④ 等身大アクスタ

 

虹色のめっちゃ可愛いアーケードを抜けると、等身大のアクスタがお出迎え!でかい!

 

なにわのにわの水色ワゴン

長尾 髙橋 藤原 大橋

 大西 西畑 道枝

    前

 

その横には、なにわのにわのポストカードになっているお写真がオフショット(?)未公開の分も含めてたくさん飾られています。

 

おおはしくんがスケボーにのっている写真があるのですが太ももがぱつぱつできゃわいいいいい(余談)

 

進むと、メンバーを意識したモチーフ(?)が草むらやベンチにおかれています。

 

道枝→白いギターケースにピンクのヘッドホン

大橋→大量の緑のドーナツ

大西→地図とオレンジ色のカメラ

高橋→紫色のバスケットボール

藤原→水色のグローブと野球ボール

長尾→黄色のスケボー

あれ…大吾がわからん…メモし忘れた…

 

⑤seven stars street

メンバーの私物と等身大アクスタがカラフルなガラス張りのボックスの中に置かれて、自己紹介や私物のコメントが書かれています。一言一句みんなのメモしてたんですけど、時間かかりすぎで死ぬかと思いました。参考程度におおはしくんだけ…

 

※圧倒的イメージ図

f:id:pinorinpinorin:20210729182700j:image

 

おおはしくんの私物、フライパンと鍋とミキサーでした(笑)

 

 

メンバーの自己紹介は、

☆Favourite food

☆Must item

☆Special skill

☆My boom

☆公園でしたいこと

 

の5項目です。

 

ちなみにおおはしくんは、

 

☆Favourite food

焼肉、寿司、プリン

☆Must item

リップ、グミ、目薬

☆Special skill

おいしそうにご飯を食べる、手押し相撲

☆My boom

ゲーム、料理、読書、映画探し、家電探し、キッチン用具探し

(探しすぎててここで笑いとまらんかったおおはしくん基本探し中)

☆公園でしたいこと

バトミントン、キャッチボール、おにごっこ

 

でした。

 

公園でしたいこと、丈くんが「キックベース」って書いてたのなんかめちゃくちゃ小学生で幼なじみリアコだったという私の感想(余談2)

 

⑥Lucky boy stage

 

大大大好きな俺らのラキボ衣装が、梅芸のラキボの映像(多分)と共にドドドドドーンと並んでいた!!!!!!

 

ラキボ衣装の一張羅、一体どこいってん!!!!!!無くした?!?捨てたんか!?!??????!??って言い続けたオタク達!!!!!???

 

こんなとこにあったわ!!!!!!!!!!

(まさかすぎるオチ)

 

おおはしくん中の黒シャツのボタンのところちょっとほつけて破れててしんどい。

みっちーのズボンほっっっそ!!!!!

 

などという観察ができます。

 

 

わたしまじでラキボとラキボ衣装が大好き(号泣)

 

⑦ with U theater

 

なにわ男子とプリクラみたいな動画を撮るコーナー

 

2人で行ったら、

(1)2人で入って一人ずつ撮る 

(2)1ずつ入って1人で撮る

の二択が選択できる。断然2人で入ったほうがはっちゃけられていいと思う。

 

入る前に、お姉さんから「ちゅきちゅきポーズ」知ってますか?と聞かれました。知ってます!と答えましたが、かわいいお姉さんがちゅきちゅきってしてくれるのでまたもや「お姉さんかわいいいいい」って言っちゃいました。なにわ男子に関わるものみんなかわいい(限界)

 

ほんとうにプリ機みたいな感じで完全個室なので、他の人は誰もいないし、マスクを取ってもOKでした。小さい荷物カゴも1つあります。

QRコードをかざしてスタートしますが、今回は好きなメンバーは多分関係なかったです。

 

自分の顔を真ん中に置いて、ちゅきちゅきポーズをすると、周りになにわちゃんが集合してきて一緒にちゅきちゅきポーズで撮影してくれる。

 

全部動画になっていて、撮り終わるとレシートみたいなところからQRコードがでてくる。

それを読み取ると、その動画を7日間ダウンロードすることができます!ヤッタネ!

 

見返すとわたしは必死でおおはしくんのほっぺを揉んでいました(反省)

 

⑧ ポスト

 

プリ機()から出ると、もういよいよこの庭ともお別れ………

最後に黄色のでっかいポストがあって、え?!これ届くの?!とか言ってたらファンレ入れられるらしい()私は知らんかった…………悔しすぎる………

 

⑨ 階段を降りるとなにわマーケット

 

ブースから出て次は階段を降りるのですが、階段の途中にソーダくんが並んでいて、なぜか丈橋のソーダくんだけ意図的に階段の隅っこの方にくっつけて置かれてました。

これは案件です。

 

 

1階に降りると、外からも見えているグッズ売り場です!

 

ネット上で選択し、表示されたQRコードをかざして注文をします。その時おとずれている人達のグッズの購入量が多いと、受け取りにも時間がかかるっぽいです。

 

レジをまっている間は、なにわ男子ちゃんが、なにわのにわに来た時のVTR(音声はなし)が流れていました!

みんなでサインを書いたり、エンドレスが店員になって、りゅちぇが買いに来るオタクをする茶番をしてました。丈一郎がすごい手際でグッズもってきて捌く松竹座のお姉さんみたいなスタッフやっててまーーた芸が細かいグランプリしてた。

 

サインの書かれた衣装パネルは上に飾ってあるのですが、みんなそれぞれにメッセージもありました。なにわのにわのグッズで着ていた蝶ネクタイの衣装展示の上からガラスにサインが書かれているのですが、おおはしくんだけ衣装の上にかわいい顔描いてておもろい。

 

f:id:pinorinpinorin:20210729185454j:image

↑こんなん

めっちゃ汚いメモさらしてごめん

 

 

あと、恭平とみっちのサインがめちゃめちゃおもろいのでみてほしいw

 

⑩ 退店

はじめに見える表側の扉から退店。

なにわ男子いないけど、デビューおめでとう!!!という気持ちで挑めてたのしかった!!!

 

個人的にはラキボ衣装が激アツすぎる。

写真が撮れないのまじで勿体ない。めっちゃめっちゃにバエているのに。

等身大のアクスタは、抽選で当たるとかいうシステムないかな…

基本的に展示されてるものは一切触れないんですけど、ブースを区切るパーテションの壁がおもったより儚くて当たったら壁がよろけてまじで死ぬかとおもったので気をつけて(笑)

 

あと、何人かグッズを生で抱えて渋谷歩いてるお姉さんと遭遇した。なんでもええから袋もっていったほうがええよ!!!!!!!

 

 

 

以上、拙く長くなりましたが覚え書きレポでした!!!ご参考までに!