現実逃避と私

現実逃避とまらない人間のブログ。(Twitter→@kj_pinorin/@tj_pinorin)

なにわ男子になった丈橋とトラジャになった松松

 

の葛藤を、吹っ切る私

 

 

 


はろーはろー!

 

某畑くんの関ジュ日誌くらい重いブログをかくよ!!

 

私はこういう重いブログを書く人間ではないのですが、ここでひとつ気持ちに整理をつけておきたかったのと、この気持ちを忘れたくないので文字にしてみるよ!

エッもうキモい!

 

そして、こちらのブログはどこに向けて書いているかというと自分に向けて書いているので面白さは期待しないでくれ。

 

まず一応、手短に自己紹介をすると、大橋和也くんと松倉海斗くんの掛け持ちをしているおたくやで♡(短)


わたし、ほんの1年前までは、funky8(非公式)の大橋くんと、松松(公式)の松倉くんが好きなオタクだったんですわ。

 

まぁ〜この1年いろいろあって、ありすぎて、いろいろ変わって、気持ちがついて行かないよ〜が重なり、整理したいなと思ったのと、なんかどっちも行き着く先は同じだなと思ってね!

 

いろんな話が出てきて見にくいと思うけど、とりあえず時系列順にいくね。

 

 

funky8が霞んだ話

 

f:id:pinorinpinorin:20181005021551j:image


大橋くんといえばfunky8の括りがあたりまえだったのですが、なうぇすとのツアバを最後に、funky8人が揃うことがなくなって、ツアバ組と松竹組で分かれたり、あけおめでもなぜかバラバラに歌ったりと、日々寂しい気持ちを募らせておりました。


括りが8人じゃなくなると、圧倒的赤色センターだった丈くんが、大橋くんのシンメとして色濃く出てくるようになり、今までそんなにシンメシンメしてなかった丈橋が急にシンメシンメしはじめます。そんな時代が来るとおもてたか?

 

誰も思ってへんかったな……。

 

大橋担の身としては超ありがた案件。

特には私は、何かにつけてシンメが大好きなので、手放しで喜んだし、そんな時にリューンという伝説の丈橋W主演舞台が決まり、丈橋というブランドはどんどん確立されました。嬉しいことに露出も増えて、丈橋のファンも周りにたくさん増えたなぁと感じるようになりました。良かった良かった(安泰)

 

 

これはfunkyの括りじゃなかったからこそ、こうして前に出てこれたんだと思うので、本当に有難いなぁと思いましたが、「また8人でおどってくれへんかなぁ~」という淡い期待は全く捨てていなかった私でした。

 

 

 

②松松が急にトラジャになった話

 

そんな中、松松がTravisJapanに加入することになったと聞いて、初めはなんとも言えない複雑な気持ちがとまりませんでした!

 

 

エッ!トラジャダト?ヤ、ヤッター?!?

 

 

TravisJapanはfunky8とダンスク等でもコラボ対談があったりと、とってもご贔屓にしているグループでしたが、現場といっても城ホに来てくれたJr祭りでチラッとしかみていないし、トラジャ担の友達が全くいなかったので、内情に深入りしていたわけでもなく、あらみゅが抜けたり、ヒロキやあしゃぴが退所した際にも、普通に外部のオタクとして悲しんだけど、「トラジャ大変だね…」くらいの雑魚として暮らしていたので、突然のトラジャ担宣告にはびっくり。

 

 

で、まず感じたのは昔のトラジャと比べられる恐怖。

 


わたしはアイドルの武器の中でもダンスというものが非常に大好きで、トラジャの機械みたいに揃ったむしろ気持ち悪いくらいのシンクロダンスがめっちゃくちゃ大好きでした。

 

松松担失格だと言われるとおもいますが、私は2人がそこ入ることに全然自信がなかったので、「松松の悪口をいう人がいっぱい出てきたらどうしよう…」と、かなり不安に思っていました。

 

 

出演するなんてことは聞かされていなかったので、現場には行けなかった湾岸LIVEの映像を見ては、松松がトラジャにグループ入りした事を痛感して、なんだか勝手に置いていかれた気がして寂しかったし、映像で見た7人のトラジャはやっぱりぜんぜんしっくりこないトラジャでした。

 

違和感!!(当たり前)

 

そして、わたしはその時に「9人の超強かったトラジャが見たいな〜(小声)」と思ってしまいました。

外野は黙れすぎるので、もちろん口には出してません。すいません。

 

横アリで食らいつく松松を見ては、「もっと頑張れ!もっといける!あぁ!惜しい!残念!」

と、自分の知っている過去のトラジャにしたがる自分がいて、もう自分が自分で最低すぎてすごくすごく嫌でした。 なんでとつぜん、自担を全肯定できなくなってしまったんだろう。苦しくて仕方ありませんでした。

もちろん、これも口にはだしてません。

 


でも、きっとそれは自分だけじゃなかったはず。トラジャ担のみなさんは、松松のことを受け入れて、なんならたくさん褒めてくださいましたね……「SHOCK中なのにね!」「ここまで出来たのがすごいよ!」「超がんばってた!」と言ってくださいました。

 

けど実際は物足りなさを感じてたに違いないやん!!!!!!!実際出来てなかったし!!!!!!(号泣)勝手に悔しい!!!!!!

 


もはや「仕方ない」と言われるのもすごくすごく悔しくて、出来てないけど合格☆みたいな空気もすごいつらくて、ひとりでモヤモヤしておりました。

 

口には出してません。

 

 

 

あーーこの先応援出来るのかな…って今後のことについて考えることが増えました。


けど、よくかんがえてみるとさ…?

 

横アリで単独をさせてもらい(new)、うちわを出してもらい(new)、ソロパートをたくさん貰い(new)、センステでシンメで1曲(new)なんて、グループじゃないと絶対に出来ていなかった!!!!!!!!!

もうグループに入れてもらえた有り難さが、何よりの何よりを上回りまくって、私のモヤモヤの全てを飲み込んでくれました。

ありがとうTravisJapan…愛してる…(土下座)


でもまだまだ心は松松担なので、二人の得意分野があることも、二人にしかできないことがあるのも全部知ってて、頑張りすぎるくらい頑張ってくれる尊いふたりが大好きなのに、逆にどうして私はこの形を受け入れてあげられないのかな?とおもう葛藤もあり……

あぁ私はまだトラジャ担にはなりきれないな……という難しい気持ちもありました。「松松2人での活動(無所のとき)もなんやかんや楽しかったよなぁ」とか言っちゃったりしてね…

 

 

ダメウーマン。

 

 

 

しかし!!!!

 

 

 

③トラジャ担になれた話

 

2018年夏。最高のサマーパラダイスで私は吹っ切れます。

 

松松のふたりが、横アリの時よりも格段に仕上げてきた完成度の高いイツバを踊っている姿に、私のそのモヤモヤがスッと消えました。

角度もスピードも前回よりめちゃめちゃに揃っていて、本気で仕上げてきたのが目に見えたんです!!(どんだけ練習したん!!!?好き!!)

 

 

でも

 


それでもやっぱり昔のトラジャにはならないんですわ~〜〜〜~~!!!(オチ)

 

 

 

 

ここで自分の間違いに気づいたんです。

 

 


泣こうが喚こうがダンス揃えようが何しようがもうどうしようもないんやなって(爆笑)

 


やっぱり新生トラジャは☆新生トラジャ☆なので、いまのTravisJapanが、いまの最高なんやなと!よし、もう後ろは向かねぇ〜〜!

 

 

俺達の2幕じゃ〜〜〜〜!!!!ライフ!イズ!ミュージカル!!!(夢ハリ2幕を参照→)Travis Japan「夢のHollywood(アンコール)」(「ジャニーズJr.祭り2018」単独LIVE in 横浜アリーナ) - YouTube

 

 

そこからはもうなんかどうにでもなれ!

 

みたいな勢いで、振り切ったようにトラジャ担を名乗ることができるようになり、存分にトラジャ担として楽しめるようになりました。

 

 

f:id:pinorinpinorin:20181005022716j:image

 

 

 

現在、トラジャ担、最高に楽しい♡

わたしは楽しくオタクする。はなまる。

 

 

 

 

 

 


まぁそんな感じで落ち着いた時にですね!!!!

 

 

④丈橋がなにわ男子になった話

 

 

 

頼むからそろそろ平和にオタクさせて?

 

 

いや薄々ちょっと丈橋メイン入りあるかな無いかなみたいな話はあったよ?でもこう……ハッキリしたは初めてやったからさ…

 

まず、何が辛いってfunky8公式化☆という夢物語が!!!!ついにこういった形で幕を閉じてしまったことですわ!!!!(トラジャとfunkyで東西show合戦の夢やぶれたり)

 


わたしは多分いつまでもfunky8のダンスがだいすきだよ!!(亡霊顔)

 

 

 

 

今までみた中で一番好きなダンスユニットかもしれない!

 

低身長を生かした(コラ)ダンスの揃い具合(揃ってると言いたい)、踊ると垣間見えるメラメラした治安の悪さ、個性と個性がぶつかりあう化学反応。圧倒されるダンス。群舞。8人がワチャワチャしてて、いつでも大橋くんはおにいちゃんに囲まれる不憫な最年少で、アホみたいな話をして笑ってるみんなを見てるのが本当に幸せで…………8人の空気と、いざという時の「ツッヨ!!!」と思わせてくれる

 

 

全てが最高に好きです!!

 

 

丈橋が前に出るようになって、そりゃあもう有難いの一択ですし、「丈橋!!丈橋!!」とほざきたおして、丈橋はいいぞステマをしてまわっていたのもまぁ私なんですけど、いざこう戻らない!!と思うと何とも堪らない罪悪感に苛まれてですね…

 

エッ!話がちゃうやん!


だって大橋くんは1人で踊ってても強いけど、8人の中で踊ってる時は50倍強くなるんやで!50倍強い大橋くんが見たいやん!?

(僕1人でも50倍強くなってみせる!とか言うてきそう好き)

 

 

 

 

 

でももう泣いても喚いてもこういうのはたぶん元には戻らないんですよね!!!!??知ってるぞ!!!

 

 


だってこの話聞いたことありすぎるし。(トラジャの話での伏線を回収)

 

 

 


まぁもともと大橋くん自身はあんまり8人にこだわりはないんやろうなぁと薄々思っていたし、大橋担でこんなfunkyこじらせてるのは珍しいんやろなというのは薄々勘づいてます!!!ごめんなこんな大橋担で!!!


むしろ彼にとってこの8人の括りは邪魔だったかもしれないし、前に前に、上に上に行くためなら、手段を選ばずに皆殺しだって放火だって何だってやってほしい!!そっちのが全然嬉しいよ!!!!!(あかん)

 

 

でもfunky8がなかったら大橋くんのことすきになってなかった人だっている筈なんですわ~~(しらんけど)


なので、絶対に無かったことにはしないで欲しいなぁああ!!とおもって!!世界!頼んだ!!!わたしも絶対したくないねん!!!!!

 

 

京都マラソンの横断幕のイラスト描いたりしたな…とか…(懐古)

f:id:pinorinpinorin:20181005023944j:image

 

ほんとに大切でキラキラで大好きな思い出でいっぱいだ!ありがとう!!!ずっとすき!!

 

 

トラジャと同じく、1幕を大切に大切に大切にして、俺達の2幕!!!

 

全員ではしゃごうやぁ~!!!(関西アイランド参照)

 

と思いました。(カオスかて)

 

そりゃぁもう!言いたい事も過去にすがりたいことも!昔はよかったよなって思うことも!大量に大量にあるよ人間!ぜんぜん悪い事じゃないと思うし、みんなみんなじゃんじゃんぶつけていいと思う!!!わたしも含め!


でも「後ろ向いてても別になにも変わらんのやな!なるほど!」を、経験した人間なので、吹っ切れた方が楽やし、与えられた今!今!今!をもっと楽しんでいけるんじゃないかなと思いました。

 

 

そう!オタクは楽しく☆(モットー)

 

 

ただ、思い出振り返るくらいはあかんのかいな?何が良いとか悪いとかじゃなく、みんなそれぞれの気持ちにペースがあるし、そのへんなんでオタクは共存できないんかなぁというのはずっとおもってるよ!全体的にほっといてくれって感じ!ほんでほっとけよ!って感じ!

 

 


あとこれは、わたしの気持ちに整理つけるためのブログですので、なんやかんやで最後まで読んじゃてモヤッてしまった人はごめんなさいね。

 

 


でも思うのは、どんなにモヤッとしててもぜったいあなたの自担はあなたを幸せにしてくれるから大丈夫さ!ってことです!!!!!!!

 

幸せにしてくれなかったとしても、まずは

信じることがすべてLove so sweet

でっせ!!!(コテコテ)

 

ほんでどうしてもしんどかったら降りるなり浮気するなり!!!お金さえ払えばDDがゆるされる時代やし!!!ジェンダーレスみたいなかんじで!!(?)ほらオタクって最高の世界!

 

 

 

オタクしてて辛いなと思うのは、結婚出来なくて困る時くらいでいいじゃん!

不安なことしかないけど!

自担は日々売れている!

 

 

 

 

そんなかんじで!わたしはいくわ!

 

 

 

楽しく生きような。

おやすみ!