現実逃避と私

現実逃避とまらない人間のブログ。(Twitter→@kj_pinorin/@tj_pinorin)

自担のソロコンは世界一楽しい

 

ソロコンが最高に楽しいことは存じ上げていたのですが、やっぱり天才だったので思いのままにブログ書こうかな。(ハーゲンダッツを食いながら)

 

その時の感情はすべてTwitterに置いてきてしまったもんで、あまり中身のないブログになってしまうかもしれないんですけど、まずは見終わった感想を………

 

f:id:pinorinpinorin:20200815003455j:image

 

 

というわけで。

 

これ以上の言葉が欲しい。くれ。

 

私はとんでもない人のオタクになってしまったなぁと思った。

 

松倉くんは顔が好きだった。

松倉くんのことは顔が好きだからファンになったの。ほんとに顔ファン。顔のファン。もちろん今でも顔ファン。松倉くんの顔が世界で一番タイプ。こんなタイプの顔に出会ったことないってくらい、松倉くんの顔に運命を感じて一目惚れしました。

 

で、松倉くんが好きな理由は顔だけで良かったのに、松倉くんはほんとに一生懸命踊るし、めちゃくちゃ頑張るし、負けず嫌いだし、何より笑顔が死ぬほど可愛くて、ぜったい虫入ってきたことあるだろってくらい大きなお口を開けて、誰よりも股関節を開いて踊ってたの。それがもうたまらなく刺さって。顔だけじゃないオタクにもなりました。

 

トラジャに入って、ダンスにも自信がついて、歌でもみんなを引っ張っていけるようになって、顔は相変わらず最高で、もうほんとに現在進行形で大好きなとこしかない。

頭の先からつま先まで全部好き。

 

そんな松倉くんが、最前列で、しかも一人で、コンサートをするってだけで最高だということは分かってたんですよ。分かってたんですけど………

 

f:id:pinorinpinorin:20200815005857j:image

 

公開されたゲネの映像が8割椅子に座ってたので、まじでずっと椅子なのかなって思って、普通に不安でした。

 

いや、もはや椅子でも良かった。

わたしは椅子でも大絶賛するつもりでいたので、せめて回る椅子であれと願っていました。

松倉くんが生み出すものに不正解なんてないので!!!!(信者顔)

 

でもオープニングから立ってた!!!!!!!松倉が立った!!!!(クララが立ったのノリ)

いや〜歓喜の舞ですね。

 

そんだどんだんで、「オールバラードセットリストとか…そういう感じになるとおもったっしょ。ふせッ不正解!!」のまつくらくんはオタクを喜ばせる天才ですよ本当に。

 

 

一旦セトリを並べて、感想を述べようかな。

 

1. LIFE~目の前の向こうへ~/関ジャニ∞

 

1曲目からエイト来ると思わまぁが!!!!

 

「あの日描いた夢はまだこの手の中に無いけど」

「ひたすらもがいて光を探してるよ」

 

無理ですね。

だって歌詞があまりにも松倉海斗なので。

何度も何度も食らいついて、必死になって、それでもまだ掴めない夢。でも諦めずに、ずっとずっと信じていれば、絶対に掴めるんだという強い意思。かっこよすぎません????

 

2.自分のために/TOKIO

 

「果てしない夢を描こう たとえ険しくとも」

 

たとえ険しくとも!!どんな壁があろうとも!!!!夢はでっかく!!ハリウッド!!!!

ってなわけで!!!!!!!

 

ここまでのバカでかいメッセージを、己の喉ちんこだけで俺たちにつたえてくれる!!!!!!

松倉海斗!!!!一生ついてく!!!!!

 

3.夢のHollywood/TravisJapan

 

トラジャの夢はやっぱりハリウッドだったみたい。

絶対にハリウッドにつれていってあげたいね。

松倉くんが、夢ハリを1人で歌うってまじでエモくて。まぁエモい理由はTwitterに書いたのでのせておきますね↓

 

ぴ の リ ん 🍣🌴 on Twitter: "夢ハリ、途中加入した松松は1番にソロパートがないのね。トラジャにとって夢ハリってほんとにほんとに大切な曲だと思うから、そこを松松が歌うのは違うとおもってたしぜんぜんそれでいいとおもってた。でも松倉くんがソロコンで夢ハリを歌ってるの聞いて、そうか松倉海斗はTravisJapanなんだって泣いた"

 

※少年忍者、タップもうめ〜。

 

4.Secret Code/KinKi Kids

 

天才??????????

ジャズのプロが居ましたよね。ドラムのイントロで世界観構築されまくりでぶち上がりました。

あと、どさくさに紛れて言いますが、白シャツにカマーバンド巻いてるまつくらくんの身体、ほんとにえっちですよね。


5.Street Blues/関ジャニ∞

 

「呆れるほどに俺だけを好きにさせてもいいよね?」

 

いい(即答)

 

帽子かぶる演出、めちゃくちゃ好きだった。

私は木の棒になりたい。

時計を外す仕草も、めちゃくちゃ好きだった。

結婚。

 

途中で死ぬほど綺麗なジュッテアントルラッセするの。

そのジュッテアントルラッセに1500円払える。

いやもっと払える。好き。美。


6.pure/松倉海斗

 

マイナーで終わってたのにちゃんと終止形のコードにかわっててちょっと笑ってしまった。自分で気づいたのか、オタクに指摘されて気づいたのはかはわからない。好きだったから変えないで欲しかったけど、松倉くんが変えたいと思ったなら仕方ないなぁ。

 

〜苦しむゾーン〜

頭抑えて苦しんでるのが途中からリューン・ダイにしか見えんくなってしまった(反省)

 

7.Panic Disorder/堂本剛

 

すごい。

夢を掴むために、もがき苦しんでるのがちょうどこの曲なんだろうか。

もがき苦しんだ先に、掴む夢。

夢を掴んで、でも倒れてしまうんだね。

結局掴めたのかな?掴めなかったのかな?

 

織山くんとのコラボがスゲかった。

なんかもうずっと見てられる。すごい。

 


8.NEVERLAND/NEWS

 

SOUND, with the LOVE, MAGIC, RAY, FIRE, WATER, DANCE!!!SOUND, with the LOVE, MAGIC, RAY, FIRE, WATER, DANCE!!!

変なローラーおじさんがチラついて、もうわろてまうので15時公演以降全然だめ。

もともと知ってた曲だけど、この曲めちゃくちゃ好きになった。超神秘的で、ディズニーみたいな壮大なオケがついてて最高。

 

この曲にもちゃんと、

「踊る愛の魔法で 7色の喝采は Neverland parade」って歌詞があって、愛がコンセプトになってる松倉くんとトラジャにピッタリだと思った。どうしてもローラーおじさん出てきてしまうけど。


9.パラダイス銀河/光GENJI

 

ローラーおじさんおもしろすぎて、何回来るとわかっていても笑ってしまう。

そして川崎皇輝くん、ローラーうますぎるんですけどハイハイなんちゃらでしたっけ?(なんか昔ありましたよね、ハイジェの子分みたいなやつ。忘れました。)


10.ジェットコースターロマンス/KinKiKids

 

松倉くんの「みんなうまいよ〜!」

が全肯定のオタクみたいで好き。

いい師匠になると思う。


11.Ho!サマー/タッキー&翼

 

超キラキラアイドルも出来ちゃうまつくらくん無敵。

ナツだなぁ。

 

〜お着替えタイム〜

 

「俺の裸そんなに安くねぇぞ」芸

「いまキャーっつったべ?」芸

どちらも全力で湧いてしまったのでやっぱり私はメス♀でした。


12.Kis-My-Calling/Kis-My-Ft2

 

いやwwwwww天才?wwwwww

この公演で1番好きかもしれん。

顔が命のアイドルにお面被せるまつくらくん。

ほんとに忍者のみんなに謝った方がいい。

でも忍者の子たち本当にいい子だから、上手にできなくてすいませんって言ってて腰低すぎて泣いた。

謝るのはこっちのほうだ。

ヴァサののえるさんはもうほとんどのえるさんだった。

 

 

〜MC〜

 

少年忍者ありがとーーーーーーーー(叫び)

それにしても側転は天才だったな。歴史に残るMC。

 

 


13.秘密/二宮和也

 

エッモーーーーーー!!!!

という曲なのに、イントロのカメハメ波でそれを台無しにする男、松倉海斗。

 

たぶん当時の松倉くんが見てたらガチギレされてるとおもう。かわいいかわいい感じで来るのかなとおもったらしっかり低音効かせて歌い上げててめちゃくちゃ男だった。

こんなめちゃくちゃ男の秘密を聞くことは、この先きっと無いと思う。もうちょいぶりっこせんかい!と思ったが、そういうところが私は好き。


14.手と手/松倉海斗

 

あいたーいとおもうきもーちがつのーってゆく♪

という曲。

 

15.街/堂本剛

 

なんだろう。死ぬほど安心する。


16.Time/KinKi Kids

 

未来から来た設定なんだろうか?????

もう私は顔がいいことしか分からない。

 

「あの時から今までの自分が変わって」

 

松倉くんにとって、あの時はいつなんだろう。

ジャニーズに入った時?元太に出会った時?

SHOCKに出演した時?トラジャに入った時?

それとも、まだ「あの時」を迎えていないのかもしれないね。

私にはよく分からないけど、変わらない信念を持ちながら、変わり続けないといけない苦悩みたいなものを感じた。

 

アロハシャツの襟が上手くしまえてなくてかわいい。


17.Finally Over/A.B.C-Z

 

It's Finally Over
ここから 始まりの時 動き出す
Restart 舞うよ 歪んだ空を
変えてゆく この手で...
Bright Now!

 

松倉くんが、自分の手で、TravisJapanを、未来を、変えてやるんだという強い意志があふれてたね。

 

戦いの中残る 5stars

 

は、残ったトラジャのことですか?

たまたまだったのかもしれないけど、そうだったらすごい。

 

松松が入ったからもう大丈夫、restart舞うよ歪んだ空を変えてゆくこの手で。

 

そんな風に捉えたら泣いちゃうね。

 


18.星をめざして/NEWS

 

「みんないるかーーーーーーーーい」

って松倉くんが歌う度に「いないよ!」って言う遊びにハマってしまったんですけど、そんなことはさておき、

 

ソロコンで「みんないるかーい」って良くないですか?

いないけど。いないけど集合掛けてるの良いよね。

みんなでいくよ!っていう。俺だけじゃなくて、みんなで行くんだよという感じ。

 

星をめざして。夢をめざして。ハリウッドをめざして。

 

 

ここで松倉劇場の話はおしまいなのかな。

最後らへんはアンコールという感じでしたね。

 


19.エナジーソング~絶好調超!!!!~/嵐

 

もう何もかも忘れてみんなで騒げば今日はいい日だ

いい日だったーーーー(大号泣)


20.Summer Paradise 

 

夏が来たぁーーーーーーー!!!!!

これを聞かないと、夏にならないのですけど、

ようやく夏が来ました!!!

松倉海斗さん!!ありがとうございます!!!

最高の夏になりました!

 


21.Together Now/TravisJapan

 

松倉くんて多分、高音域苦手だとおもうんですけど、後半もう必死にシャウトしてて、まじでこの人ロックだなとおもった。なんか技術とか、精度よりも、感情が前に出る人。喉から耳へじゃなく、心から心へ伝える歌を届けられる人。もちろん充分に技術もある。

歌声がぜんぜん薄っぺらくないの。すごいなぁ〜。

いつの間にそんなことができるようになったのかな。

毎度毎度、その才能に驚かされてばっかりね。

 

そのパワーをTravisJapanに還元して、絶対にハリウッドに行こうね。

 

そして、デビューしようね。

 

ここぞと言う時に、デビューしたいという意志をこちらに伝えてくれるから、心を全部持っていかれちゃう。

きっと計算でもなんでもない。彼の綺麗な心から真っ直ぐ伝わるパワーワードは、本当に人の心を動かすなぁ。

だから天才なんだよということで。

 

まとまらなくなってきたのでこの辺で!!

 

 

松倉海斗くんをもっと売りたい!!!!もっと知って欲しい!!!!!こんな所に隠しておいてほしくない!!!!世界に見つかれ!!地球に見つかれ!!

 

そんな思いが溢れ出した今年の8.8

私は多分、一生 松倉海斗のオタクだな。

 

松倉くんの表現するものを、もっといろんな人に知ってもらえるよう、わたしも色々頑張ってみようと思います。

 

LOVE

 

 

※5忍者ちゃんほんとに可愛くて顔良くてダンスうまくて天才だったよ。バックについてくれてありがとう。おかげで、本当にすてきな夏を過ごせました。MCも、たくさん助けてくれてありがとう。孫のような気持ちで、これからも応援しています。