現実逃避と私

現実逃避とまらない人間のブログ。(Twitter→@kj_pinorin/@tj_pinorin)

2018年【超個人的】現場大賞

みなさーーーん!!

 

あけましておめでとうございまぁあす!!🎍

 

昨年の話になりますが…

 

「今年の現場を振り返るタグ」というものがTLに並び始めた年の瀬… 

 

わー今年死ぬほど現場行ったな…と思って数えてみたらなんと20現場だったんです!!!

(多ステは含めておりません)

 

 

どんだけ行くねん()

 

ということで、せっかくこんなにたくさんの現場に足を運んだので……

 

 

f:id:pinorinpinorin:20190107231835j:image

 

 

を開催したいと思います!!!!(パチパチ)


この大賞は2018年の現場を振り返って個人的に楽しかった面白かった素敵だった現場を振り返るだけの大賞です。

 

ノミネート作品は、私が2018年の間に実際に行った現場全20現場をラインナップしております。


それではノミネート作品をご紹介しましょう!

 

↓↓↓↓↓

 

 

①関西ジャニーズJr.concert2018〜Happy new ワン year〜

②DOG FIGHT

③リューン〜風の魔法と滅びの剣〜

④Endless SHOCK

⑤THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE

⑥関西ジャニーズJr.春休みスペシャルshow2018

⑦ジャニーズjr.祭り2018/TravisJapan単独公演

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2018 WESTival

sexy zone repainting tour 2018

滝沢歌舞伎2018

Kis-My-Ft2 live tour 2018 yummy!! you&me

⑫ミュージカル魔女の宅急便

⑬明日を馳ける少年たち

⑭summer paradise2018 TravisJapan

⑮A.B.C座 ジャニーズ伝説2018

タイヨウのうた〜midnight sun〜

⑰Fall in LOVE〜秋に関ジュに恋しちゃいなよ〜

関ジャニ´sエンターテインメントGR8EST

⑲関西ジャニーズJr. X´mas party!!2018

⑳NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE-

 

以上20現場です。


うち、自担が出演したのは12現場!!!!!

なんと!!!!!!!

8現場もわたしのお財布に御足労していただいている!!!!

 

反省(真顔)

 

かわりに、たまたま見学が被った公演が3公演も!!!!見学運の良さに引いてるけど、冷静に考えて自担と同じスケジュールでうごいているので(怖)ある程度必然的やなという感想(怖)

 

 

さぁ以上20現場の中から私が選ぶ現場大賞は果たしてどれになるのでしょうか!!!(需要のなさ)

 

 

個人的感想なので、なんの参考にもならない謎大賞なんですが、5位から発表いたします!

 

(6位以下は端折らせていただきますスミマセン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★第5位★

「THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE」

f:id:pinorinpinorin:20190107214317j:image

 

 

たのしかったーーー!(一言目)

 

舞台という概念を通り越して歌うのアリ踊るのアリ騒ぐのアリの最高な空間。

 

私は、「ダンスが大好き」の人間なので、マジもんのダンサーがたくさん出てくるのが超楽しくて楽しくて震えたし、文ちゃんから直々のレクチャーをうけ、とにかく踊り狂えるのが最高にたのしかった。

 

フォーーー!とかヒュー!とかウェーーイ!とか言っても誰にも怒られないのが何より最高。

リチャのサックスはまじカッケー卍

ヤラパイセンは最強すぎてまじ卍

 

リューンの千秋楽終わりにメソメソしながらダッシュでハシゴしてパリピかましたので、友達に情緒を心配された思い出が蘇る…そんな素敵な作品。

 

再演には行けなかったので、もしまた再演があればぜひ行きたいな…。

 

 

 

 

 

つづいて……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★第4位★

「Fall in LOVE〜秋に関ジュに恋しちゃいなよ〜」

f:id:pinorinpinorin:20190107215155j:image

 

たのしかったーーー!!!(それしか言わん)

 

幕が空いた瞬間、ドンドンドンッタカタッカではじまるの安田大サーカスもびっくり(伝われ)のトンチキさ。

最高〜!!!!関西ジャニーズJrはそれでなくっちゃ〜!!!!

 

ハチャメチャ音頭て()

 

 

なにわ男子お披露目もあいまって、不穏な空気になることも軽く想像していましたが、セトリや構成も完璧で、2.3階の客席降りなど大大大サービスのコンサートだったのでは!!!

(但しガチャはちょっと辛かった)

 

 

途中のバラエティーコーナーも新鮮さがあり、特にBTKの衝撃は今でも忘れられません。

オモニのキムチを挟むニダ。

関ジャニ∞に感謝ニダ。

 

 

久しぶりにみんなが揃ったという事もあり、改めて関西ジャニーズJr.みんなのことが好きだなぁ〜と思ったそんな公演でした!!

 

 

 

 

さぁそれでは第3位の発表です…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3位

「SummerParadise2018 travis japan

f:id:pinorinpinorin:20190107220802j:image

 

たのしかったーーーー!!エモかったー!!!(号泣)

 

TravisJapanのオタクになって初めての夏であり、胸を張ってTravisJapanのオタクだと言えるようになった夏〜!!!TravisJapanの良さがたくさん見れて、松松担の過去とトラジャ担の過去をみんなでやっと共有出来たような…そんなエモさがあった…。

 

セトリも本当に最強だったし、SHOW的なコンサートがすごく良かった!Endless SHOCKも滝沢歌舞伎もプレゾンもこれ1本!みたいな!いやこれ1本じゃ片付けられないとんでもない作品達なんだけど、それを持ち込めるトラジャのスキルの高さに震える〜!!一生ついていきてぇ〜!!

 

個人的には松倉くんの夢ハリソロが最強すぎたのと、松倉くんの「超イイ」ガチャが無事ひけたので大満足です。SPARK→ピキラ→ワンチャンの流れは最高すぎて墓場まで忘れない。

 

 

 

つづいては第2位の発表です……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位

「ABC座 ジャニーズ伝説2018」

f:id:pinorinpinorin:20190107221934j:image

 

やばい!!!!!(語彙力を無くすほどのやばさ)

 

えび座をなめていたら死ぬよ?

 

という助言を誰もしてくれなかったので死んだ作品。

 

事務所担の人は全員見て!!!!

 

人生の半分はジャニオタをしているので、もうかれこれ十数年はジャニオタなんですけど、ジャニーズの歴史を知ると、めちゃめちゃにジャニオタであることが誇らしくなったもんね。

今まで恥ずかしがりながらジャニオタしてたの何だったんだろうジャニオタ最高じゃん!ってなった。

 

そして2幕よ!!!!(鼻息)

1時間半ずっとカウコンみたいな最強メドレー!!!!!!!!休む間もなく踊り続ける演者達!!!!!楽しいしかない!!!

 

何が凄いって、舞台上に踊れる人しか立っていないのよ!!!!

ダンス担なので、これだけ見て1年を過ごしたいなと思いました。お願いだからまた見たい。円盤化してほしい。

 

ここ数年見た中でも最強の舞台だったなと個人的に思います……

 

あと、何年経っても全然衰えないえびを見て、将来ジュニアのオタクに疲れたら、えびに降りようなって決めました。よろしくお願い致します。

 

 

 

 

最後は第1位の発表です…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位

「リューン〜風の魔法と滅びの剣〜」

f:id:pinorinpinorin:20190107223133j:image

 

でしょうね!!!!!!!

 

圧倒的な「でしょうね」の1位でごめんなさい。大体の人は想像していたと思います。

 

こんなに私を狂わせた舞台が未だかつてあっただろうか……

 

リューンがはじまってから、ほぼ毎日リューンの話をしていたし、リューンのセリフもほとんど覚えたし、リューンの曲もほとんど耳コピした(白目)

参照→https://twitter.com/i/moments/978724158472245248

 

 

ほんとうにリューンが好きすぎて、リューンリューン言ってたら、なんと再演が決まりました(大転倒)

 

もう全シンメ担に、自分の好きなシンメに置き換えて観劇してほしい。

 

まず丈橋が光と影という時点でやばいのに、丈が光で大橋くんが影なのが超やばくて、更に丈が、敵味方関係なく全員皆殺しにしてどこかへ消えてしまった大橋くんのことを探し出して殺しに行くという設定もやばい。

 

あらすじをよんだだけでヤバかったのに、幕が開いてヤバくないわけがなかった。

 

ストーリーもそうだけど、楽曲も、衣装も、周りの演者さんもほんとうに最高で、こんな素敵な舞台の主演を張っているのが自担だと思うともう涙がとまらないし、リアルに120%の確率で全公演泣いた。台詞も全部言えるのに泣いた。

 

再演が決まったので、見に行ってない方は是非見てほしい!!!こんなにハードルを上げても絶対に苦しいと思う!!!!私が全責任をとるわ!!!(再演で全然違う作品なってたら知らんけど)

 

 

 

 

リューンの期間は本当にオタクをしていて一番たのしかった。本当に楽しかった。

というわけで!そんなリューンに、今回は現場大賞第1位を捧げたいと思います!おめでとうございます!

 

一応すべて順位は付けているのですがあまりよくない順位は公表しない方が良いと思いましたので控えさせていただきます!気になる方はまた別途個別に聞いていただければと……

 

 

2018年は本当にたくさんの現場に足を運ばせていただきました!

これもすべては自担の活躍のおかげですな!

 

たくさん頑張ってくれて、たくさん元気をくれて本当にありがとう〜!!好きが溢れる〜!!

 

2019年の目標は、「自担のいない現場に行かないこと」とさせていただきます。

(自担のいない現場で年を越しているので雲行きが怪しい)

 

来年はどうなっているのでしょう!!!

素敵な現場に出会えますように!!!

それではまた来年お会いしましょう☺️!!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。