現実逃避と私

現実逃避とまらない人間が、毎日現実逃避(ジャニオタ活動)を繰り返してるだけのとってもアホらしいブログ。

Honey♡Butterflyに行ってきたお話

 

ご無沙汰しております。

 

いつもの如く、時差ブログでございますが是非ともお収めください(号泣)

 

わたくし、この夏はサマーパラダイス2016という素敵なソロコンに参加することができたので、レポ……というよりかは感想を、脳内にある記憶がまだ鮮やかなうちにツラツラと書き残して置きたいと思います。(今回は健人公演のみ)

 

とかいいつつももう1ヵ月が過ぎているぞ……

 

 

2016年8月5日 13:00開演「#Honey♡butterfly」

 

①ハニーバタフライてなんやねん

ハッシュタグにすんなよ

③間に♡入れてるからタグとして成立してない

 

というタイトルへのツッコミが止まらないこのわたしも、気づけばTDCホールに着席しており、健人!健人!健人!健人!とコールしておりました(号泣)

 

EDM系の洋楽が流れる場内…暗くなった会場に流れたのはまさかの新曲!!!!

「Hey Summer Honey」

 

いやいや…いきなり知らん曲来た…

と、言う間もなく画面いっぱいに現れる健人くん。

は???ビジュ良すぎかよ!!!!

そう。めっちゃビジュアルがいい。

 

こちらの新曲は、だいぶとノリのいいEDM系のミュージックとなっておりまして(要はパリピソング)、そのPVがオープニングで流れるというわけになっているんですね。TDCの会場内で撮影されており、健人くんが歌いながら、どんどんTDCの中を駆け巡って行くんですけど(途中Jr達が現れる)、もうほんとに尊い!!!!いきなり尊い!!!!もうこのOP映像だけ持って帰って家で50回再生したい!!!!全健人担とこの気持ちを分かち合いたい瞬間です。頼むから映像化してほしい。頼む。ポニキャ。頼む。

 

おっと初っ端からこのペースで書いてたら文字数やばい。

 

そして、最後のドーーンという音とともに健人くんがステージにせり上がってきます。会場のボルテージは最高潮。ギャーーーーーーー(大声)というみんなの声とともに健人くんがマイクを握って歌いはじめたのがなんとこの曲。

 

「Teleportation」

 

あ゛ーーーむり尊い(5回目くらい)

 

オタクの気持ちをわかりすぎてつらい曲選に、目の潤いが止まらず、ペンラを降ることをやめて両手を胸の前で組むという恋する乙女風オタク発動。

 

「君へテレポーテーション〜どんな壁も越える〜ただ〜君のもとへ〜すぐにテレポーテーション〜♪」

 

え?健人くんほんとにテレポーテーションして私に会いにきてくれたんだね(号泣)夜行バスで会いに来たん私やけどな(号泣)ありがとう(号泣)あなたほんとにテレポーテーションできるんだね(号泣)凄い(号泣)

 

「逢えない夜〜キミを想い〜見上げる月〜煌めく星〜♪」

 

え、わたしもずっと逢えない夜は健人くんのことおもってたよ(号泣)うん……(号泣)見上げる月………………雲多すぎて全然みえへん(号泣)

 

オープニングで羽を生やしながらこれを歌う健人くんあまりにもっょぃ。この曲が更にめめめめめっちゃ好きになりました(号泣)いやもうこの曲を歌われたら、盲目健人担になるしか選択肢がなかった(号泣)※そろそろ泣きやみます

 

続いて、某やまぴたくんのパリドン♪

(もうやまぴたくんと聞けば見学に来たふまくんのふまけんエピがチラついて苦しくなる病)

 

こっからもうほぼぶっとばします。

 

「MC」

なんですけど、

中島健人かわいすぎ案件。

 

オタク一同「カワイイーーーー(叫び)」

タオルで目だけだして「ん?」ってあざとい上目遣いしてきたり、ペットボトルベッコベコなるまで水を吸い上げて飲んだり、いやまず汗びっしょびしょでハァハァいいながら一生懸命オタクに語りかける中島健人ゴリかわいい(盲目)

 

「ビキニいいよね……女性が開放的になれるというか……是非着て欲しい……」

おまえジャニーズじゃなかったら捕まるぞ(真顔)

 

「今日はそんなまっちゃんが来てくれてまーーーす」いや、どんなまっちゃん

(。 ^∪^)「もうなんか凄いね(半笑い)酔ってるの?(半笑い)大丈夫?(半笑い)」(健人くんのうちわを振りながら)

 

ピーーーーーーーー(死亡の音)

 

松島くんが来てくれた……え……わたしの大好きな……松島くん……(健人担)え…髪の毛ノーセットでめっちゃまるこいかわいい……わ……またこの子ミルクボーイ着てる…着る服それしかないのかな……おばさん買ってあげようか……(号泣)

けんそうのやり取りまじあまーーーーーい(井戸田vo)

聡ちゃんいると健人くん調子に乗るからほんとな(怒)

 

(。 ^∪^)「ねぇ、健人くんそういうのほんとやめたほうがいいとおもうよ」

 

ファーーーーコイツ言われとるーーーーコイツ年下に言われとるーーーーワーーーー

とかいいつつもほんとに来てくれてありがとうねまっちゃん……嬉しかった……

 

 

 

さぁ気を取り直して後半戦!☆

 

「ディアハイヒール」

これは健人くんを1回ピアノの横に置いといて…………松松がやばい。ので、いまから小文字でお話します。ホントは読んで欲しいけど興味無い人は飛ばしてね★

私こっそり松松シンメの信者もやっておりまして、まぁバックに松松がいると聞いた時のわたしのテンアゲ具合……(ちなみにまちゅくが大好き)

ディアハイでピアノをひく健人の横でまぁ〜クラシカルなダンスを踊る踊る……めっちゃ上手いしめっちゃ綺麗しめっちゃかっこいい……。あんな軸のぶれない綺麗なピルエットをする人間は今まで大野くんしか見たことが無いぞってくらい綺麗なターンを決める松倉くんが顔に反してシックで素敵すぎてもう……好き……。その後の出番でも健人を差し置いて何度かまちゅくに双眼鏡ロックオンしていたのは内緒。ブラシンの腰使いとかもう最強すぎてオオオン……

もうね、バックのJrが岸くん松松はじめほんとに出来ジュばっかで……まぁ〜安心感のあるライブでしたこと……(ため息) ライブとして本当に完成度が高かったのも、Jrのクオリティが高かったことが原因かもしれないですね。

 

つづきまして、またすっ飛ばして

「LOVE風」

 

これがもうほんとに面白かった(大草原)

健人くんが、座って聞いてねって言って(オタクが通路に出てくることを防止するためのめっちゃ頭いい作戦。ほんまに賢い金一封。)、アリーナに出てくるんだけど、モニターに映るオタクの顔がほんとにwwwwwwwwwwwwww

全員が健人に恋する乙女の顔。

オバサンでも若い子でも、みんな上目遣いで静かに健人くんをみている…

ファン!というよりはオンナの顔をしている……オタクの顔をそうさせる中島健人マジすげえ……

わたしもそんな事を思われないように、真顔で健人くん見る練習しよっと☆(いつも動画みながらニヤつきすぎてキモがられているのであった)

 

 Jrコーナーございまして、その後バタフライ系列ソングメドレー(名付け方がダサすぎて申し訳ない)となるわけなんですけど、

「Bonnie Butterfly」

の、岸健人がほんとにかっこよくて(拝む)

ただ、仁亀が歌ったりと伝説のシンメ曲でもあるので個人的には「ふまけん」を熱望していたのですが、もうこの際岸でいい(岸くんなんも悪くない)岸くんほんとかっこよかった……岸担が全員この公演に入れないのは可哀想であると思うほど岸くんよかった(号泣)プリの中では圧倒的いわち担だったんだけど、黒崎メイキングみてから岸くん推せるすぎて苦しい。し、もういじりがいの凄さ…使いやすい……やっぱあのキャラ確立させてる岸くんってホント凄いんだなって思う。

 

最後に、

「Forever L」

曲前に健人くんが最後の挨拶で語るんだけど、もっと素敵な世界を皆さんにお見せできるように頑張ります的なニュアンスのことをお話されて、ついてきてください的なことをお話されて(もうほとんど忘れてる)もう……

 

ついていきますどこまでも!!!(オタク顔)

 

アンコールの声も、みんな健人!健人!健人!健人!と、胸の前でパンパン手を叩きながら声を揃えてらっしゃいまして、個人的に

(うわ……同担拒否の集団がいま一つになってる……)

と勝手に感動しました☆

 

アンコールでは、

「CANDY」

幸せーーーーー健人担でよかったーーーーーーーたのしーーーーーー!!!!!!夢よーーー!!!覚めるなーーーー!!!状態。バロメーター振り切って頭おかしくなり始める。

 

 

ラブケンティーしてるときが正直、健人担やってて一番楽しいと言っても過言じゃない(真顔)

今年ラブケンティー出来てよかったーーー2016夏。

 

 

そして新曲をもう1度歌われて終演。

 

 

中島健人が、圧倒的すぎて、アイドルすぎて、なんかもうほんとに尊かった!!中島健人をなめていた気がするわたし。ほんとに凄く素敵な公演でした。

 

はじめ、健人担怖そう……と思っていたのですが、健人くんが甘いセリフを言うと、周りの健人担がみんな「(´<_` )フッ」と鼻で笑うのでめっちゃ安心したwwwwww

仲間いっぱいwwwww

 

あと、なにがってめっちゃ歌うまかった……

伸びやかなフレーズ感のある高音…音が上がってもブレない声量……ファルセットの抜き方……え、この子こんなに歌えた?生声だからこそ気づくうまさがそこにはありました……。

こんなにずっと健人くんの声を聞くことはほとんどないので、耳に焼き付けなきゃ……と思ってたんだけどもうなにも残ってない耳に……なんて悲しいの……

 

はい!!!!もう書きすぎた!!!!そんなかんじです!!!あっモルフォKは未だに気分が沈んだ時によく着けています☆みんなに可愛いと言われるので嬉しい☆センスの塊☆

 

んーそうだな……中島健人がキモすぎて辛くなったらこのブログを読み返して、中島健人への熱を思い出そうとおもいます。そんくらい、心から甘甘になれる公演でした。DVD化……つよく希望しております。

 

それではおやすみなさい……(現在朝の4時)