現実逃避と私

現実逃避とまらない人間が、毎日現実逃避(ジャニオタ活動)を繰り返してるだけのとってもアホらしいブログ。

アイドルか彼氏か論争

 

先日、「ジャニーズの素晴らしさ」について休憩中に熱弁をしていたら、バイトの同期(男)に将来をかなり心配されました。
 
それでは聞いてください……
 
 
私なりに考えたアイドル(男)のすばらしさ
 
 
 
〜〜♪(イントロ)
 
 
と、いう冗談は置いといて。
 
ジャニオタと切っても切り離せないのがリア恋枠。そう。「本気愛」とかいうものですね。
私はあまりそういうものに興味はなく、今まで本気愛に陥ったことはありません。安心してください。
 
 
 
しかし気づいてしまった。明らかに彼氏よりも素晴らしいアイドルという存在。
 
 
 
……それでは突然ですがジャニーズと彼氏のメリットについて比較して行きましょう。
 
 

 ■エントリーナンバー1「彼氏」

①私だけをみてくれる
②そばにいて抱きしめてくれる
③結婚できる
 

  ■エントリーナンバー2「アイドル」

①必要以上に干渉してこない(束縛されない)
②イケメン。尊い。
③何があってもいつも笑顔をくれる
 
 
 
……両者譲らぬ戦いとなっております。
 
 
続いてデメリットですね。
 
 
 

 ■エントリーナンバー1「彼氏」

①捨てられる恐怖と戦う必要がある
②結婚しない限りいつかは別れる
③喧嘩する。面倒な時がある。
 

 ■エントリーナンバー2「アイドル」

①自分のものにできない
②会うのに必死
③貢いでなんぼ
 
 
……
 
さぁいかがでしたでしょうか。みなさんはどっち派??(いや冷静に考えたらその質問自体がオカシイ)
 
 
 
 
私の見解で、「お金」に関してはよっぽどリッチで全部おごってくれる彼氏でない限り、付き合っているほうが使うと思うんですよね(極論)
 
 
 
デート行こ〜とかご飯行こ〜とか旅行行こ〜とか。
その度にかわいい服買ったり美容院行ったりネイルしたりおそろいの服きたり(?)←
どんどん出費増えますよね?????
 
 
それだったらそのお金でもっとイケメンに…(?)
 
となるわけです。よ。
 
 
 
これは余談ですが、私はどちらかというと「追いかけたいタイプ」なので、愛される重さには少し吐き気がするんですよね。だからこそジャニーズが丁度いいみたいなところがあって。
 
 
さらに、彼氏って必死につなぎとめないと……って機嫌伺ったり、喧嘩したり、なんかめんどくさいじゃないですか………だっていずれ別れる時が来るかもしれないし。そこをジャニーズさん達なら、私がどんなに仕事に追われていようが、他に楽しいことがあろうが
「ほっといてくれる」んです!!!!!!!!!相手が死なない限り両思いです!!!!!ハッピー!!!!
 
 
アー楽しいなぁ。
 
……オタク。
 
 
辛い時はいつも笑顔で元気をくれます。
会いたくなったら金を払えば会えるんですもの。
 
 
 働きますとも。あなたのために。
 
 
 
 
というわけで負け犬の遠吠えにしか聞こえないかも知れませんが、私はアイドルの素晴らしさをみなさんに布教したくございます。
 
 
 
 
 
どうでしょう?たのしいよ?おいで?(危険)